

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

国立公園

■わずか数通のメールで・・・

女の子を思い通りに動かすテクニック⇒⇒【詳細】





国立競技場というところ
冬の季節にサッカー日本代表を見に行くと、その時代によっていろいろ変わっていくもの...
http://syounanlife.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_04c5.html

センター試験科目絞る国立大学も
☆朝日新聞(2008年01月12日13時38分)によると、 毎年1月に行われる大学入試センター試験で、科目数を減らす動きが一部の国立大で出てきている。学力低下を防ごうと、国立大学協会(東京)は幅広く5教科7科目を受験生に課すよう提言し、04年度以降 ...
http://blog.goo.ne.jp/flloyd/e/21389b04226ead352c6491975dbb118b

テンブロン国立公園で迎える新年
約1万1千人が住むブルネイのテンブロンの街からさらに小船で約1時間進むと、そこに...
http://geoship.typepad.jp/brunei/2008/01/post-7e9e.html

近衛家1000年の名宝〜東京国立博物館へ行ってきた!
近衛家(このえけ)は、五摂家のひとつで公家で、家名は、平安京の近衛小路に由来する。本姓は藤原氏で藤原北家近衛流の嫡流にあたると、ウィキペディアに書かれているが、要するに・・・・
http://maglog.jp/binbou/Article243869.html

久々の優勝へ!in国立
昨日の国立には集まった観客48000人、Jリーグでも最近はめったにお目にかかれないくらいの人数。そして藤色の応援団がバックはおろか、メインにまで侵食し、明らかに相手を上回ってました。 1回戦の時からOBのJリーガーが応援や激励に駆けつけてい ...
http://skybaymarine.way-nifty.com/room/2008/01/in_2ff1.html


教育】国立大定員超過に罰則 文科省、運営費の返還要求へ
MSN産経ニュース
文部科学省は平成20年度から、定員を大幅に上回る数を入学させた国立大学に対し、交付している運営費の一部を返還させるペナルティーを科すことを決めた。 ...
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080130/edc0801300809004-n1.htm

東京】国立市の08年度一般会計の政策第1次案(01/31
建通新聞
国立市は、予算規模238億6000万円となる2008年度一般会計予算案の第1次案をまとめ、この内、重点施策に係る事業や新規事業、レベルアップなどの事業を示し ...
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05190.html

国立大学周辺の違法学生寮を摘発
バンコク週報 (会員登録)
社会開発・人権保護省が指揮する違法学生寮の摘発がラムカンヘン大学バンナキャンパス周辺で行われ、3か所の寮が未登録など学生寮条例違反で処罰された。 ...
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=4417

イタリア国立大学?ローマ法王の演説を拒否
世界日報 (会員登録)
ローマ・カトリック教会最高指導者、ローマ法王ベネディクト十六世は今月十五日、イタリアの国立サピエンツァ大学の一部の教授、学生たちの激しい抗議を受けたため、 ...
http://www.worldtimes.co.jp/w/eu/eu2/kr080129.html

インド伝統医術の国立大を開設へ・ニューデリーに
日本経済新聞
同国には南部ケララ州などにアーユルベーダの専門学校があるが、本格的な国立大学の設置は初めて。 AIIAは国立全インド医科大学(AIIMS)に倣った大学院 ...
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080128AT1G2602227012008.html


公立トップ校に受かりたい!んだけど・・どうでしょうか?(僕の成績で受かるかどう...
公立トップ校に受かりたい!んだけど・・どうでしょうか?(僕の成績で受かるかどうか? 真剣な質問を書きました!)僕は群馬県の高崎市に住んでいる中学3年生です。僕は、地域の公立トップ校である、高崎高校(合格率70%偏差値は68といわれている)(​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E...​)に行きたいと思うのですが、これまでの僕の成績で合格できるか悩んでいます。なぜ悩んでいるかというと、僕は受験を意識してこの夏休みから真剣に勉強するようになりましたが、もっと以前から受験を意識して勉強している人にかなうかどうかです。(ちょっと受験を意識するのが遅すぎたかなと反省しています)また、僕は高崎高校を目指す人が多い塾に通っていますが、みんなが良く出来すぎていてビックリしています。(皆が勉強が良く出来る理由は、努力の結果ということは理解しています)高崎高校に受かることが出来るのなら、どんな努力でも出来ますが、僕より早く受験勉強を始めた人に追いつくことは果たして可能なのかということについて真剣に悩んでいます。(出遅れを取り戻せるか)アドバイスをよろしくお願いします。(ちょっとしたことでも嬉しいです)塾の模擬テストの偏差値は64程度です。学校のテスト順位は、 17位/200人 程度です。通知表の点は、1年?2年で4.0です。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012323310

私は高校1年生です。私は地元では進学校といわれている学校に入学しました。それ...
私は高校1年生です。私は地元では進学校といわれている学校に入学しました。それで中学のときは、今通っている高校を目標にしていたので勉強も頑張れました。でも今、目標がなくなってしまったので、4月から勉強をかなりサボってしまってます。中学と比べ物にならないくらい難しくなり、進む速さもかなり早いのに。今の高校に入学したことは本当によかったとおもっているのですが中学のときの目標が小さすぎたと思っています。今勉強をサボった分成績はかなりヤバイ状態です。こんな私がいける大学なんてあるのでしょうか。国立とかいけますか?周りの友達の目標はみんな国立です。もう手遅れですかね・・・塾に行ったら勉強できるようになりますか?就職も考えましたが、難しいようです。今の将来の夢はハッキリとはしてないのですが、音響・照明、雑誌編集者。こんな感じです。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114280091

いきなりでも、一人で生きてけるでしょうか?
いきなりでも、一人で生きてけるでしょうか?高校生です。もうすぐ、家を出ることになります。でも、いきなり一人で、見ず知らずの土地で生きていくことは可能でしょうか。僕には、お金がありません。一応テレビでは、一流の国立大学へ進学した後、一人で生きている人が出ていました。知恵袋にも、18で親をぶっ飛ばして、一人暮らしをして、自力で大学に行っている人もいるみたいですが・・・。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111072406

今更ですが、大学選びについて本当に迷っています。どうかアドバイスお願いします。
今更ですが、大学選びについて本当に迷っています。どうかアドバイスお願いします。センター試験まで残りわずかとなりましたが、正直、行きたい大学が決まりません。大学に行って何を学びたい、というものもありません。考えつくのは、就職、将来についてばかりです。と、言っても働きたい会社、職種も無いんです。まず年収が700万↑ぐらい貰えて、次に有名な会社であれば、ぐらいで。自分は去年高ニの時、理系を選びました。理由は、パソコンやインターネットが好きだからです。ですが情報系の仕事に就きたいと考えているわけではないです。好きな事、それも理系的なもので、安心して働き、お金を稼ぐことはできないと子供の頃からいろいろな本を読んで感じてきたから。そんな気持ちと、自身の面倒臭がりな性格のせいか、もちろん大学入試に必要なことは十分理解しているのですが、物理、科学を熱心に勉強せず、何で情報に興味あるのに物理化学をやらねばならんのか、と思い続けてこんな時期になってしまいました。最近の全国模試での偏差値は国語67、数学61、英語68、政経56、物理44、科学43と出ました。この前までは、住んでいる地域が東北なので、地元、国立、旧帝大で有名な東北大の工学部を、とやりたい事も無くぼんやりと考えていました。しかし二次で理科を二科目使い、比重が大きいようなので不安です。他に国立では、理科一科目で済む千葉大がいいかな、と偏差値だけを見て考えていたのですが、やはり調べて聞いてみると、レベルは近くとも名前で就職に差が出ると言われます。何となくお金を使ったら負けな気がしていたので、推薦ではスルーしていたのですが、私立ではまたもや偏差値と理科だけを見て上智が青学を考えています。上智は東北大よりレベルが上、一方青学は他に比べて少し楽なものの、工学部はあんまり良い評判ではなく。。長々と読みづらい文となってしまいすみません。今まで結構勉強は出切るほうと思い、思われてきて、プライドも邪魔をし、先生にも相談せず、適当に「じゃあ東北大にいこーかなー」と言ってきた罰、自業自得だと思ってます。でもこの時期になり、流石に心底どうしようと思ってます。どうか皆様のご意見をお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114177046

どう思いますか?
どう思いますか?以前投稿された「東大寺学園から東大理科?類入ったんやけど、私大って生きる価値あんの?」という質問。御存知ですか?これは私立大学生に対する中傷以外の何物でもありません。この点を理解した上で聞いて下さい。「私大って生きる価値あんの?」と思うまではいきませんが、私は私立大学生を見下すことがよくあるのです。私は一生懸命勉強したとは思えず、何となく遊びまわっている人をどうしても評価できません。自分は学生時代ろくに遊んだこともなく、勉強に励み、どの教科も手を抜くことなくやり、現在そこそこ優秀な国立大学の学部にいるので、「どうしてこの人達は将来に投資をしないのだろう?」と思うことがよくあります。その結果、私立大学生に会う機会があると、「こいつら大したことないじゃん」と思うこともしばしばで、人を見下すことがよくあります。早慶といっても、入試に必要な科目数が少ないことを生かして入った人がたくさんいるので、引け目は感じません。中学生になった頃から「自分は先生や両親の言うことを素直に聞いてきただけなのに、どうして苦しまなければいけないのだろうか」と思うことがよくありました。今もあります。結果、私は人を見下すことで快感を得ているのです。将来就職したあとでこの努力が賃金となってあらわれることは頭の中では分かっています。しかし、今すぐ優越感を自分に与えたい場合は人を見下すことが一番手っ取り早いのです。その人の前で、「お前大したことないよな」ということは絶対にありません。ただ、自分の心の中で思うだけにしています。こういう考えを持つことはいけないのでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110715076



2008/01/31 17:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
