

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2008年 恵方

■わずか数通のメールで・・・

女の子を思い通りに動かすテクニック⇒⇒【詳細】





キラキラの花心と恵方巻き
節分を記念して、恵方巻とツーショット!! 大きくて一気に食べるの大変でしたが、縁起物なので頑張りましたよー(^^;) 昼間、父が豆まきに行ってお土産に酒まんを買って来てくれたので、 雪の日にちなんで雪だるまにしてみたり... おには〜そと! ...
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2008-02-04

節分。
で、大人になってからってか、去年辺りに知ったんですけど恵方巻(えほうまき)。 関西地区の慣わしみたいなので知らないで当然か。 洋風恵方巻ってのが半額だったので今年はこれで恵方巻。 洋風ってことでもう意味が分かってないですがなんとなくみようみ ...
http://blog.livedoor.jp/aoi_sola/archives/51263869.html

節分イベント無事終了!!
「恵方巻」ってことですが、. アタシは、結婚して、滋賀県に移住してから初めてソレを知りました・・・・. 同郷のオットも、もちろんそんなもんは知りませんでした。 今でこそ全国区になりました「恵方巻」ですが、. 当時は、北海道では「ナニそれ? ...
http://ameblo.jp/rikkaiai/entry-10070065019.html

節分だったのさ〜
は夜に恵方巻を一気に食べてすっかりはらちゃったのさ。 みんなも恵方巻、食べた? もう知っていると思うけど、恵方巻は願いごとをしながら一気に食べるんだよ。 必ず一人一本! 食いしんぼうのぼくには、よゆうだったけど〜 でも、食べ終わるまで ...
http://blog.goo.ne.jp/kidsgoo3/e/7ae3a77e906bc1e3eb85e9482234cc72

恵方巻
節分の日に恵方巻を巻きました。 P2030035. 具は、レタス、きゅうり、カニカマ、だし巻卵、クリームチーズ、鰹節。 七福神とかけて7種類の具を選ぶと知ったので、最後にごまを酢飯に混ぜました。 ごまの香りが思ったより効果ありました♪ ...
http://tabishibainu.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_f3a8.html


願い事込め 恵方巻がぶり
読売新聞
節分の3日、親子で太巻きや恵方巻を作るイベントが、八幡西区黒崎3の子どもの館であり、親子約150組が参加した。 太巻きではキュウリ、ソーセージなどを使い、 ...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20080203-OYT8T00688.htm

恵方巻き 人気浸透「福呼ぶすし」 総菜店で豪華版も
フジサンケイ ビジネスアイ
節分を控え、縁起物の太巻き「恵方巻き」を目玉商品として扱う業者が増えてきた。ブームの火付け役となったコンビニ業界だけでなく、すし店や総菜店などが自慢の魚介類 ...
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200802020030a.nwc


門松について。
門松について。門松を買ったんですが、普通、門の両方に二つだと思うんですが、バラで売っていたので一つだけ買いました。一つだけだとどっち(左右?)に置くべきとかあるのかな??ちなみにいつからいつまで飾り、その後はどこかに持ってたりするんですか??門松で特別何かをするとかありますか??(手たたいたり??五円いれたり?)
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310367323

悩んでいます。来年初めに家を新築する予定なのですが、購入した土地の方位を風水...
悩んでいます。来年初めに家を新築する予定なのですが、購入した土地の方位を風水の方に見てもらったのですが現在の家から新築する予定の土地の方位は息子にとって最悪だそうです。その土地に移ると息子はうつ病等精神を病む病気になると断言されてしまいました。(70パーセントの確立だそうです)息子は今8歳です。風水の方が言うには一度別の土地へ引越しをすればいいと言っていました。主人に話すと気にするなと言われ。。。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312949948

節分に【巻き寿司の丸かじり】をしますか?やるか やらないか及び お住まいの地域を...
節分に【巻き寿司の丸かじり】をしますか?やるか やらないか及び お住まいの地域を教えてください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102786735

初詣で買った破魔矢とお札の飾り方について。
初詣で買った破魔矢とお札の飾り方について。今年初めて、破魔矢とお札を購入しました。そこで、以前の質問等にも目を通したのですが、まだわからない事があります。?破魔矢についてなのですが、今年の共通の凶方位は南だという事ですが、私は氏神様と、別の神社で2本の破魔矢を購入しました。2本飾る場合、並べて飾るのでしょうか?2本別々の方位に飾る場合、同じ場所に連ねて飾ると \/←このような感じになってしまいますよね?別々の所に飾ったほうがいいのでしょうか?2本をどの方角に向けて飾るのが良いかも教えて頂けると助かります。(主人は1980年7月19日生まれです)?破魔矢は頭より高い位置に立てかけて飾るという風に聞きましたが、立てかけて南向きに飾る場合、羽が上になった状態で下の部分が南方向に斜めになっていればいいという事なのでしょうか?それとも、壁などにテープなどで貼り付けてもかまわないものなのでしょうか?初歩的な質問ですみません・・・。?お札なのですが、氏神様で頂いたものには、木のお札2枚と和紙のお札、計3枚が入っていました。そして、他の神社で頂いた木のお札が1つと、去年子供のお宮参りで頂いたお札があります。結局、3ヶ所で頂いたお札が計5枚あるのですが、同じ場所に並べて飾ってもいいものなのでしょうか?分けて飾ったほうがいいものなのでしょうか?うちには神棚はありません*また、氏神様のお札は3つでセット?の様に思うのですが、和紙のお札は別に貼るものなのでしょうか?紙でできている為、他のものと同様には立てかける事はできない様に思うのですが、一緒に飾るものなのでしょうか?どうか教えて下さい。お願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014120200

某コンビニエンスストアの事。時給820円で、ノルマ有り!?私がそこでバイトをして...
某コンビニエンスストアの事。時給820円で、ノルマ有り!?私がそこでバイトをしていたのですが、あることがあってやめました。それは、ノルマ。クリスマスにチーム対抗でケーキを売らなくてはいけなかったのですが、自分用に買わないかってバイトリーダーに言われ、断りました。そしたら、マネージャーに呼び出されて、1人一つ必ず買ってるから、お前も買えと言われました。その時、私は十分に説明を受けていなくて、1人一つ必ず買わなくてはいけない事実を知りませんでした。また彼は、今まで私の恵方巻きとかお中元のノルマを他の人が取ってきていたから、今回は買えって強く迫ってきたのです。私はまたその事実を知らなかったのですが、時給820円でノルマを求められたこと&店の売り上げを上げるために従業員に買わせる事にあまりに腹にきたので、やめると言いやめました。また、彼はうちは従業員に優しい店だといってました。なぜかというと他の店舗はもっと多いノルマを従業員に課しているから、うちの店は少ないほうだと。違う店舗の某コンビニで働く友達に聞いたら、その子は言われたけど、断ったらOKだったといっていました。また、他のコンビニで働く子に聞いたら、そんなノルマはないといっていました。私は時給820円で、しかもコンビニで、ノルマを求められたことに驚いたのですが、やはりこれは普通ですか?ノルマを強要された&店の売り上げを上げるために従業員に買わせるからという理由でバイトをやめた私って世間知らずだと思いますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111675016



2008/02/04 17:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
