スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

eu 減反政策の最新情報

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







EUは減反政策撤廃へ。日本はどうする?
今朝の日経記事によると、減反政策を撤廃し、小麦などを10%増産するとともに、域外からの小麦やトウモロコシの輸入を拡大するといいます。ロシアは、大麦や小麦の輸出に関税をかけ、またアジア各国で、高騰しはじめた米を輸出禁止にするなどの対策を ...(続きを読む)


【政治】コメ減反政策を見直し、バイオ燃料向けに栽培・供給量を増やす ...
コメの生産調整(減反)政策を見直し、新世代資源戦略としてバイオエタノール燃料の原料や飼料用となるコメ栽培を支援すると明記した。コメ利用の多角化に向け休耕田を活用し、供給量を増やす路線を掲げる。 特命委は福田康夫首相の意向も踏まえ、谷垣氏が ...(続きを読む)


議論に真剣さがない日本の食糧事情
町村信孝官房長官は31日、世界規模で深刻化している穀物価格の高騰問題に関連し「世界で食料不足の国があるのに日本でコメの減反(生産調整)をしているのは誠にもったいない。減反政策を見直していく必要があるのではないか」と述べた。 ...(続きを読む)


ニュース速報+ 2008/06/02(月) 01:11:19 勢いランキング
勢い:4434.4587433762; スレが立った時間:2008/06/01(日) 23:20:26; 「減反をしないで済むように、皆さん若いんだからたくさん食べてよ、 おコメを」。福田康夫首相は1日午前、コメの生産調整(減反)政策の 見直しに言及した町村信孝官房長官の発言 ...(続きを読む)


コメ減反政策を見直し、バイオ燃料向けに栽培・自民特命委素案
コメの生産調整(減反)政策を見直し、新世代資源戦略としてバイオエタノール燃料の原料や飼料用となるコメ栽培を支援すると明記した。コメ利用の多角化に向け休耕田を活用し、供給量を増やす路線を掲げる。 特命委は福田康夫首相の意向も踏まえ、谷垣氏 ...(続きを読む)



減反見直し発言/農政転換に向けた第一歩か
河北新報
町村信孝官房長官によるコメの生産調整(減反)政策の見直し発言だ。 「減反をやめればコメの価格はどんどん下がる。大変なことになる」と自民党農水族は猛反発。農水省幹部は減反政策の継続方針に変わりないことを強調し問題の沈静化に努めている。 ...(続きを読む)



母の離婚について相談させてください。現在、家族は母、父、兄、自分の4人暮らし母...
母の離婚について相談させてください。現在、家族は母、父、兄、自分の4人暮らし母51歳、父53歳、兄24歳、自分(弟)19歳です。小学校の高学年位から怪しいとは思っていたのですが、父の使い古しの携帯を何気なく中を見たところ、やはり女性と浮気をしていたようなのです。(何かと貢いでもいたようです。)そして、現在の携帯を隙をみてチラット見たところ、同じ女性かは分かりませんが、浮気は現在進行形のようです。ここで複雑なのが、母は自分が小さい頃から精神的におかしくなってしまっていたようで(当時はあまり知られていませんでしたが、現代でいう鬱です。)十数年間もの間、鬱を患っていました。普通なら父が母を病院に連れて行くなり、心の支えになったりするのが筋だと思います。しかし、父は前述の浮気の他、普段からパチンコ、サウナに入り浸り、帰宅時間はいつも22時?23時でした。(ほぼ年中です。家は農家なので田んぼ、お正月の時期や特別な時は除き340日は行っています。)そして、全く相手にされなかった母は十数年の歳月も放置されてきたのです。当時、「鬱」自体が世間から認知されていなかったことから、単に家事をろくにしなくなった怠け者と見ていたと考えられます。現在は何年か前に病院へ入院し、まともな治療をしたかいもあり、落ち着いてはいますが、長い間の放置が災いしたのか完治には至っていませんし、今後も見込めないと思います。(治療開始時、精神年齢は6歳と診断され、現在は回復したとはいえ多少子供っぽい所があるのは否めません。しかし、自分の離婚したいかという問いかけにははっきりと肯定の意思を示しています。)さらに問題があります。前述の通り、我が家では米を栽培していますが、その収入というのが現状、年100?130万程度。そのうち農業機械のローンを米のお金で払うことになっており、毎年約50万が引かれます。そして、残ったお金で家の光熱費、自分や兄の授業料、生命保険関係はまかなっていたようなのです。(今でこそ国の減反政策で収入は前述程度ですが、自分が小学生位の時は200万はありました。)つまり、父の給料からはほとんどお金が出ていません。近年亡くなってしまいましたが、祖父、祖母(父の両親)がいた時には二人の年金もありましたし、食事の用意は祖母がしてくれていました。恐らく食費の大半は祖母の年金から出ています。)父は給料の大半をパチンコ、サウナ、女へ使っているのです。母は家計など握っていませんし、そもそも握れませんでした。鬱病の母をいいことに父は好き放題やっていた訳です。弁護士に相談しようにも何をどうしていいのか。どうか皆さんのお知恵をおかし下さい。(続きを読む)


食料(もしくは食糧)自給率の低下が、問題になっていますが、そこで質問です。
食料(もしくは食糧)自給率の低下が、問題になっていますが、そこで質問です。今度、学校で「日本の食糧問題」についての発表があります。私は、主に政府の対策について発表します。2008年度の「農業白書」の記事をを読んだり、食料問題に関する本に目を通したりしましたが、いまいち政府のこの問題に関する対策が見えてきません。(要は行き詰っちゃった感じです・・・)今のところ、解っているのが「 ・食料自給率の向上をめざし、政府は国民への情報発信や生産基盤の強化など総合的な対策を来年度予算案に計上している。 ・農水省は4月から「食料安全保障課」(仮称)を設置し、世界の食料事情の収集・分析を行い、各種の施策に反映させる方針を決めている。」だけなんです。自給率を上げるという漠然とした目標は当然ですが、これ以外にご存知の方にアドバイスもらいたいです。どうか、よろしくお願いします。(続きを読む)


東北の農家の反感を買っている東北農政局の「米の作りすぎは、もったいない!」ポ....
東北の農家の反感を買っている東北農政局の「米の作りすぎは、もったいない!」ポスター。減反政策は正しいのですか?他に方法はないのですか?米が過剰になると価格が下がるから作付け面積を減らす・・・今国内農産物の自給率が低いことが問題になっている中、「米の作りすぎはもったいない」はとても違和感のある言葉として響きます。そんなに日本の米は過剰なのですか?他の農産物とのバランスが悪いということですか?減反以外によい方法はないのですか?(続きを読む)


政治かつての「減反政策」は正しかったのですか?中国ではささにしきや秋田小町が....
政治かつての「減反政策」は正しかったのですか?中国ではささにしきや秋田小町が中国米の25倍で売られているらしい中国でも富裕層は中国産の食品は買わないで日本産を買うんだって!日本産の食品は安全だからと…一度宅地化された田畑はもう元には戻りませんよね?失われた美しい日本の里山文化、日本の原風景はもう元には戻りません現代の日本をこんな国にしてしまった俗悪な現高齢者世代は恥を感じないのですかね?何とも思わないのですかね?で、日本は恥の文化ですなんてしゃーしゃーと言ってのける君達が日本の恥じゃないの?もう敬老の日もなくしましょうよあるいは名前を変えて「軽老の非」とか!君達はやりたい放題やらかして今や日本の負債も約1000兆円だし…、、どうすんだ!?これ!(続きを読む)


平野部の少ない日本の農業を発展させ、食料自給率をあげる(少なくとも70%くら....
平野部の少ない日本の農業を発展させ、食料自給率をあげる(少なくとも70%くらいに)ためには、政府はどのような対策を立てればよいでしょうか?中山間地でも栽培できる作物を増やすこと、単位面積あたりの収量を上げるための品種改良などでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/06/05 04:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。