スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

全国和菓子協会 紙袋

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







6月16日 今日は何の日
和菓子の日全国和菓子協会が1979(昭和54)年に制定。 848(嘉祥元)年6月16日、菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来する。 ランキング参加中です。 ひと押しお願いします。(続きを読む)


6月16日は何の日?
6月16日は何の日かみなさんご存知ですか? 1979年に全国和菓子協会が定めた、和菓子の日 なんだそうです。 様々な和菓子キャンペーンが行われているそうです。 ====================== →アパマンショップ阪急夙川店 WEB ...(続きを読む)


【今日は何の日:6/16】
和菓子の日. 全国和菓子協会が1979年に制定。848年、疫病退散を祈念するため元号を「嘉祥」と改元し6月16日に16の数に因んだ菓子・餅を神前に供えたと言う「嘉祥菓子」の故事に由来。 +++. なんとも美味しそうな日ですね。 ...(続きを読む)


和菓子の日
で、今日は和菓子の日だそうです。和菓子の日の謂れは「承和15年(848年)6月13日、時の仁明天皇は元号を嘉祥に改めましたが、その時、16日に16個の菓子や餅を神前に供え、疫病除け・健康招福を祈願したとされます。これにちなんで全国和菓子協会が1978年 ...(続きを読む)


和菓子の日
6月16日は和菓子の日です。 1979年全国和菓子協会によって「和菓子の素晴らしさに親しんでいただきたい」 「和菓子に携わる者も、一層の努力を積み重ねていこう。」 と願って設定された日です。 和菓子の日の由来は平安時代までさかのぼるのですが ...(続きを読む)



大福の正式な食べ方ってありますか?
大福の正式な食べ方ってありますか?お茶菓子で、大福が出され、楊枝が添えてあったのですが、楊枝ではもちの部分をなかなか切ることができず、かと言って一口で食べきれる大きさでもなく、はたまたおしぼりもなかったので手づかみもできず、困りました。楊枝で刺してかぶりつくしかないのでしょうか…?(続きを読む)


和菓子の歴史
和菓子の歴史歴史について知りたい(続きを読む)


「きんつば」という和菓子ですが、名前の由来を教えて下さい。
「きんつば」という和菓子ですが、名前の由来を教えて下さい。石川県のおみやげで頂いたのですがぎん紙に包まれているのに「きんつば」とは、これいかに???会社の事務所で盛り上がっています。どなたか教えてくださいませ。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/06/16 18:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。