スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペルセウス座流星群 札幌

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







ペルセウス座流星群
今夜はペルセウス座流星群が見れるそう☆ ピークは夜20時ぐらいだけど、13日午前0?1時頃の月が沈んだ頃が一番よく見えるそう 条件良ければ一時間に50個以上は見えるみたい 今はまだ無理だけど、家族で露天風呂入りながら流れ星見るとか憧れちゃうな? ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群おおよその集計結果by国立天文台
2008ペルセウス座流星群. 結局私は見ることができませんでした。 たぶん。というのはあっ?と思ったものもあるんですが. 確信がもてませんでしたので・・・. そこでまだ暫定ではありますが国立天文台から. 「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーン ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群と月と木星 Part.2
イベント終了、帰宅後望遠鏡で月と木星を見ましたが 流星が一つも見れていない私は納得行かず・・・ ボーイ寝つき後、10時ぐらいにゴソゴソし表に出たらついて来た (寝てたはずなのに) 「僕も見たい・・・」 と言う事で30分程、一言も発さずに夏の夜空 ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群目撃談
会合場所に向かう地下鉄の中で、ペルセウス座流星群が今夜見られるかもしれないことを思い出しつつも東京の夜空では見るのは難しいだろうな、あ、そういえばMちゃんが今夜高野山に泊まるって言ってなかった?などと、思いがかけめぐりMちゃんにメールをし ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群
ピークが13日の未明だったと昨日気づいて、夜、ベランダに出てみました。条件がよければ、このベランダでも流れ星をみることができます。でも〜月は明るい...(続きを読む)



夏の夜空の風物詩、ペルセウス座流星群がピーク
サンケイスポーツ
12日夜から13日未明にかけて夏の夜空の風物詩「ペルセウス座流星群」がピークを迎え、一時間に20?30個ほどの流星が夜空を彩った。 兵庫県加古川市では、月が沈んだ13日午前2時ごろ、短時間に数個の流星が連続して流れ、観測に訪れた人からは感嘆の声があがっ ...(続きを読む)


ペルセウス座流星群ピークに 夜空を流れるピンクの光
47NEWS
夏の夜空を彩るペルセウス座流星群が出現のピークを迎えた13日未明、ひときわ鮮やかなピンク色に輝く流星の撮影に、岡山県井原市で観測していた倉敷科学センター(同県倉敷市)の三島和久学芸員らが成功した。 三島さんらは… [記事全文](続きを読む)


明日ピークのペルセウス座流星群、正しい観察方法は?
RBB Today
毎年、8月12?13日頃を中心に活動するペルセウス座流星群。今年は日本時間の12日夜頃に最も活動が活発になると予想されている。 国立天文台のホームページでは、ペルセウス座流星群を対象に、「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーンを実施する。ペルセウス座流星群の ...(続きを読む)


三大流星群の一つで夏の夜空を飾る「ペルセウス座流星群」が、12日深夜から13日未明にかけて出現のピークを迎えた。
毎日新聞
宮城・山形両県にまたがる蔵王連峰の刈田岳(標高1758メートル)では、山頂直下の駐車場に家族連れや若者など20人ほどが流星見物に訪れた。蔵王星の会のメンバー3人で訪れた宮城県塩釜市の藤井修一さん(44)は「かなり明るい流星がいくつか見られ、楽しめまし ...(続きを読む)


流星群の観測状況 公開へ
NHK
毎年、夏にたくさんの流れ星を見ることができる「ペルセウス座流星群」が、11日から出現のピークを迎えるのにあわせて、国立天文台が多くの人にこの天体ショーを楽しんでもらおうと、最新の流れ星の観測状況を公開するキャンペーンを行うことになりました。(続きを読む)



ペルセウス座流星群は、千葉の浦安の平地でも見れるでしょうか?
ペルセウス座流星群は、千葉の浦安の平地でも見れるでしょうか?勿論、ディズニーランドの照明の影響のないところです。いつも、夜、夜空を眺め、この時期ならば、木星やさそり座のアンタレスや、夏の大三角は目視でも見れます。でも、天の川は見れません。天の川が見えない明るさ(暗さ)の環境でも、ペルセウス座流星群は目視で見れますか?(続きを読む)


ペルセウス流星群は15日の深夜でも見れますか??
ペルセウス流星群は15日の深夜でも見れますか??ペルセウス流星群を見たいのですが、忙しくて週末には見に行けず15日の夜くらいになりそうです…ピークを2日ほど過ぎてしまいますが、流れ星は見れるでしょうか??(続きを読む)


ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群8月12日?13日にかけて見られると聞いたペルセウス座流星群ですが、時間帯が悪いのか方角が悪いのか、はたまた視力の所為なのか…今のところ1つも流星を観測できていません;;(肉眼で確認できますよね?カシオペア座の周囲を見ているのですが)午前0時頃に空を確認しましたが星は流れず、午前3時頃からつい先ほどまで見ていましたが、結局流星は確認できませんでした。一応もう一度見に行ってみようとは思いますが、今年は流星は見にくいのでしょうか?もう何年も前に見たしし座流星群のイメージが強いため、少し拍子抜けしてしまっています。(しし座流星群の折は観測時ピークを過ぎていましたが、それでも30分前後で十数個確認しました)皆さんはどうでしたか?流れ星、見えましたか?(続きを読む)


ペルセウス座流星群を今観察しているところなのですが、まだ3個くらいしか見れてい...
ペルセウス座流星群を今観察しているところなのですが、まだ3個くらいしか見れていません。やっぱり1時まで待たないと、いっぱい見るのは難しいでしょうか?あと、明日から明後日の夜には、もうペルセウス座流星群を見ることは出来ないのでしょうか?(続きを読む)


ペルセウス座流星群でこのカテも最近盛り上がってますが、私の住む東京では雲が邪....
ペルセウス座流星群でこのカテも最近盛り上がってますが、私の住む東京では雲が邪魔して星すら見えません。まぁ流星群クラスは何度も見てきてるんでいいんですが、私が本当に見たいのは一時間あたり数千個規模の流れ星…「流星雨」なんです。1833年に北アメリカを中心に、しし座流星雨が発生してから現在まで流星雨は無い訳ですが…生きてる内に見られますかね??私が知っている範囲内では、2098年に「ジャコビニ流星雨」が発生するという事ですけど、私は確実に死んでます(笑)他に流星雨の予測ってありますか?オーロラやハリー彗星よりレアな流星雨見たくないですか?☆(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/08/18 11:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
