スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

社労士 回答速報

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







Wes Montgomery Boss Guitar
昨日は先日書いた、会社を辞めて沖縄に移住する友人の送別会あって、二次会は久しぶりに大阪市北区曾根崎のニューサントリー5というジャズライブハウスに行きました。 総席数80席で創業36年(1970年オープン)の店内はその歴史と共にゆっくりと時が流れる ...(続きを読む)


解説・解答速報
第40回 社会保険労務士試験の解説・解答速報 がYouTubeでアップされています。 →http://jp.youtube.com/psrntube ■リアルタイム合否分析はこちら →http://www.goukakuclub.com/gouhi/. にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ BLOG ...(続きを読む)


【社労士】健康保険法 > 医療制度改革・大阪府内の公立病院、不良債務 ...
大阪府内の公立病院、不良債務246億円超 2008/ 8/25 asahi.com. 公立病院改革を考えるセミナー(朝日新聞社など後援)が24日、大阪市内であり、大阪府内の公立病院の不良債務が07年度見込みで246億円を超える実態が報告された。 ...(続きを読む)


社労士だけど 【社労士受験日記】試験から1日経って
わい、本日この時まで社労士事無かったちうワケやがついに初体験してしもたんや・・ 扇風機 電池式 話題の社労士なのですが、私はまったく知らなんだのですごく勉強になりましたよ。社労士って実はいいなんですね。 ターチー ラッシュガード ...(続きを読む)


採用管理等に関する実態調査結果の概況
厚生労働省がまとめた. 「07年企業における採用管理等に関する. 実態調査」によると. 従業員数が100人未満の企業では、. 5年前と比べて正社員数が増えた企業より. 減った企業の方が多いことが分かった。 原油価格の高騰などで中小企業の経営環境が ...(続きを読む)



各地の賃金相場、社労士が算出 兵庫版は来年
神戸新聞
神戸の社労士も兵庫県版作成に向け、賃金資料の提供を募っており、「実情を知って、人材の確保競争に生かしてほしい」と話している。(萩原 真) 社労士で北見式賃金研究所所長(名古屋市)の北見昌朗さん(49)が発案。顧問企業から「同業、同地域、同規模の他社と賃金 ...(続きを読む)



至急!社労士について教えてください。
至急!社労士について教えてください。とあるクリニックに面接に行きました。新しくできたばかりのクリニックで、院長が自分は素人だし忙しいので雇用等に関することができず、社労士にすべてまかせていると言われました。面接は院長が行い、採用するかどうかも院長が決めるみたいなのですが。私は3年前に学校を卒業してからすぐに就職した病院を3ヶ月で退職したのですが、約1年勤めていたと履歴書に記載してしまいました。退職してから次の病院に就職するまでに1年近くかかってしまったのですが(心労のため)その理由をどうしても言いたくなかったので、無職の期間を空白にしませんでした。嘘をついてしまったことになります。それから2.3度転職しましたが、それはすべて本当のことを書きました。先ほど院長との面接が終わり、履歴書を社労士にFAXするので社労士から雇用に関する条件等(給与など)の連絡があると思うと言われました。採用も院長が決めるようなのですが、履歴書を社労士にFAXするというのは、前に勤めていたことなど職務経歴を調べたりするからですか?何のためにFAXするのでしょうか?たとえば働き始めてから保険等の手続きで社労士がでてくるのはわかるのですが・・・社労士というのは、3年ほど前に勤めていた病院のことまで調べたりするのでしょうか?今まで4つの病院、会社に勤めてきましたが、すべて正社員で社会保険、雇用保険に加入していました。履歴書をごまかしていたことはわかってしまうでしょうか?ちなみに年金手帳は一度なくしてしまって再発行したのでなにも記載されていません。雇用保険被保険者加入証?は前職のものを渡すつもりなので最初に勤めた病院のものは見せる必要ないと思うのですが・・・(続きを読む)


行政書士・社労士・ファイナンシャルプランナーについて
行政書士・社労士・ファイナンシャルプランナーについて資格についての質問です。現在「行政書士」「社労士」「ファイナンシャルプランナー」の取得を考えています。最終的にはどれもほしいのですが、取得の順番としてはどれが理想と思いますか? また、取得後仕事や独立に早いうちに役立つ資格はどれですか?またそれぞれの資格の特徴や、難易度、またどういう方面で有効かを詳しく教えてもらえると助かります。(続きを読む)


8月26日(日)、社労士試験を受験される方に質問があります。
8月26日(日)、社労士試験を受験される方に質問があります。私は、今年の合格を目指して学校に通っています。平日の授業は19時から始まる講座がほとんどですが、その時間帯に余裕で間に合う人たちは、一体どんな職業なのかと気になっています。ちなみに私は現在失業中なのですが、在職中は残業がほぼ毎日で、資格取得のための時間など作れませんでした。そこで質問ですが、・今の職業は何ですか? 社労士の資格取得の目的は何ですか、教えて下さい・既に社労士の方でしたら、受験生時代はどんなお仕事をなさっていたのか、教えて下さいこんなことをしている時期ではないので、ニックネームの解除をしようと思ったのですが、どうせならコインをどなたかに譲ってからでもいいかと思い、質問しました。ご協力宜しくお願い致します<(_ _)>(続きを読む)


社労士・行政書士
社労士・行政書士今、社労士の資格をとりたいと考えています。法律を勉強したことはないので、大変だとは思いますが。。。よく「社労士・行政書士」をW受験とか聞くんですが、範囲がかぶっているのでしょうか??ほかにFPや宅健などもチラホラ聞きます。一気にするのは難しいと思うのですが、同じような範囲なら行政書士(他の資格)も考えてみたいと思っています。(続きを読む)


社労士の試験
社労士の試験来年8月に社労士の試験を受験しようと思ってます。下記の5つ、合格するためにいくつかの疑問があるのでわかる方いたら1つでも教えて下さい。?最終学歴が専門学校卒業ですが受けられますか??講習等はいかず、独学で受験するつもりですが、こつはありますか??勉強に役立つ問題集はどこの何とう本ですか??もし社労士試験に合格された方がいれば、合格後生活に変化はありましたか??社労士事務所に入るとお給料はだいたいいくらぐらいですか?私頭が悪いのですがどれだけ悪いかといいますと、資格は第一種衛生管理者と運行管理者 公務員試験は自衛隊曹学補士合格程度です・・・。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/08/27 05:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
