スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モンスターペアレント 米倉

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







モンスターペアレント 第九話「別離の日」
城山(草刈正雄)から呼び出された樹季(米倉涼子)は、勝手に取締役会議を抜け出したことを責任とってもらうと言われる。 教育委員会に顔を出した樹季は、三浦(佐々木蔵之介)のことを心配して気を落としている望月(平岡祐太)達にはっぱをかける。 ...(続きを読む)


バカ親って言うな
モンスターペアレントとよばれる保護者が増えてきたのは古いことではなく、2000年代に入ってからのこと。かつては、クレーマー親とよばれていた。クレーマーについては、権利主張タイプと不正糾弾タイプの2つがあり、その主張には理解できるところが ...(続きを読む)


モンスターペアレント第7話!霊感母の恐怖
モンスターペアレント。 今回のテーマは不吉なことを予言できると言っているモンスターペアレント. つまり、未来が予知できるお母様(室井滋さん)です。 予知 遠足の日取りを変更しろ. 遠足にいくと地獄絵図のような悪いことが起こるから、やめろ。 ...(続きを読む)


モンスターペアレント第8話(8.19)
今回のモンスターペアレントは、娘が人気モデルの太田祐美@三浦理恵子。 『学校より仕事が大事』と考える祐美の影響で、 娘の出席日数はかなり少なくなっており、 更に、仕事が大変なので、宿題を減らすよう、学校側に要求していた。 ...(続きを読む)


モンスターペアレント 第9話 個性とモラル
『別離の日』. 内容教育委員会から手を引くようにと城山(草刈正雄)から言われていたにもかかわらず。 三浦(佐々木蔵之介)の一件でパートナー会議を欠席した樹季(米倉涼子) その事で、城山から『責任をとってもらう』と告げられる。 ...(続きを読む)



県内初の「学校支援チーム」、2学期から本格始動
宇部日報
学校に理不尽な要求を繰り返すモンスターペアレントや深刻ないじめなど、教育現場だけでは対応できないトラブルが増加傾向にあるため、宇部市は法律などの専門家で構成する「学校支援チーム」を県内で初めて設置した。藤田忠夫市長が二十六日の定例会見で明らかにした。 ...(続きを読む)


内館さんが講演/日本PTA全国研究大会
四国新聞
はじめに、給食費滞納や理不尽な要求をするモンスターペアレントなどの問題に触れ、「近年、一番失われたものは規範意識。それが子どもたちにも影響している」と指摘。大人が規範を身につける重要性を説き、「学校現場だけでなく、家庭や地域社会全体で子どもをしつけ ...(続きを読む)


学力以外への対応も重視 教職員研修見直し
佐賀新聞
学校に無理難題を突きつける「モンスターペアレント」対応も含めた保護者との連携の研修も組み入れ、若手の実践力底上げを図る。 10年経験者研修は、教科指導や生徒指導、学級経営など網羅的に実施していたのを、教職員が各自で設けたテーマに基づき重点的に取り組む形 ...(続きを読む)


開示し、県民と考えたい
読売新聞
学力低下▽モンスターペアレント――などを争点に、証人として本人役で出演した大山町教育長や高校教諭らと意見を述べ合った。 平井知事も参考人役で登場。教育改革に成功したフィンランドの例を挙げ「学校や市町村が持つ情報をオープンにし、地域と一緒に(教育改善に) ...(続きを読む)


講演会:学校に無理難題言う親の対処法を学ぶ??鴻巣で25日 /埼玉
毎日新聞
各高校の教育相談担当教師で作る「県高等学校教育相談研究会」(会長、島田正美熊谷西高校長)は25日午後1時、「モンスターペアレントの理解と対応」と題したNPO法人学習学協会の本間正人代表理事の講演会を鴻巣市文化センター(同市中央)で開く。 ...(続きを読む)



モンスターペアレント?知人の話になるのですが、奥さんが事故で死んで父子家庭で...
モンスターペアレント?知人の話になるのですが、奥さんが事故で死んで父子家庭です。子供が小学生で、大好きなお母さんという作文を書かなくてはいけなくて学校に電話で母親は死んでいないから作文の題材をかえて欲しいと伝えました。それで結局大好きなお父さんという題材になりましたが、一人だけ父親の作文だった為にいじめが始まりました。子供に嫌な思いをさせたくないので、大好きなお母さんという作文じゃなく、せめて大好きな人という作文にして欲しいとお願いする事もモンスターペアレントになるのでしょうか?(続きを読む)


★何でもかんでも「モンスターペアレント」とひとくくりにするのはおかしいです!!
★何でもかんでも「モンスターペアレント」とひとくくりにするのはおかしいです!!今ちまたでは「モンスターペアレント」という言葉が流行っています。非常識で常軌を逸した化け物のような親を比喩してそう呼ぶのだと思いますが。これは教師側にとって都合の良い言葉ではないですか?何でもかんでも「モンスターペアレント」とひとくくりにされ、言われてしまったら、わたくしのような正当な意見を持っている親も、教師側から批判されるのを恐れて何も意見できなくなります。これから親達は、「モンスターペアレント」という情け容赦ない言葉に何も意見できず泣き寝入りしなければなりません!現にこのわたくしも心無い回答者の方に「モンスターペアレント」と批難されました。これから親達は、どのように「モンスターペアレント」という言葉と戦っていけば良いですか?こんな言葉を作り流行らせた、世間やマスメディアにヒジョーにハラワタが煮え栗かえっております!!!(続きを読む)


とうとう7/1から「モンスターペアレント」のドラマが始まるみたいですねー
とうとう7/1から「モンスターペアレント」のドラマが始まるみたいですねー「先生がうちの子を起こしてくれないから、遅刻したじゃない!」なんて文句を言うくそ親がどんどん出てくる訳ですね?皆さん興味ありますかー?モンスターペアレントに育てられた子供ってどんな大人になるのでしょうか?色々聞かせてください。(続きを読む)


倖田來未叩いている人達と、モンスターペアレントの関係!500枚!
倖田來未叩いている人達と、モンスターペアレントの関係!500枚!ごく少数の「倖田來未嫌い派」の人たちが、最近騒いでいますね。地位も名誉も持っている倖田來未が羨ましいのでしょう ^^ と解釈しています。 貧乏人は、ここぞとばかりにスターや金持ちを叩くのが好きですよね!叩いている人達って、きっと子供がいる人はモンスターペアレントで、いない人は予備軍と思うのですが、どう思います?暇と金が無く、ストレスがたまり、ヒステリックになる気持ちはよく分かりますが‥ここぞとばかりに「憂さ晴らし」をするのはやめましょう。(続きを読む)


モンスターペアレントに関して
モンスターペアレントに関して今、米倉涼子が出演している、「モンスターペアレント」見てるんだけど、見れば見るほど怒れてくるドラマって感じです。私も小学校に通う子供を持つ親ですが、皆さんの身近にも、「モンスターペアレント」的な親御さんって居ますか??(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/08/27 18:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。