スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伊勢 赤福の新着情報

未成年閲覧禁止

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問で・・・「超洗脳プログラム」




赤福よ、お前もか
赤福よ、お前もか**よ、お前もかこの言い回しはどこが初めなんですか?元は何だったのでしょう(続きを読む)


うまい!! ヽ(^o^)丿
うまい!! ヽ(^o^)丿「赤福」最高。。。。。。。。。(続きを読む)


伊勢への旅行プラン
伊勢への旅行プラン7月26日(金)?7月27日(土)の日程で三重県の伊勢・鳥羽に観光目的で旅行にでかけます。私の家族5人と親戚の家族4人の合わせて9人(うち子ども3人)で旅行するのですが、伊勢・鳥羽にはほとんど行かないものでよく分かりません。伊勢・鳥羽周辺でここはいっておいた方がよいという場所・名所などはありますでしょうか?できればプランを考えてもらうとホントありがたいです!ちなみに出発地は大阪市内です。(続きを読む)


赤福の「ついたち餅」は何時に並べば良いですか?
赤福の「ついたち餅」は何時に並べば良いですか?毎月1日に伊勢のおかげ横丁の赤福でやっている、ついたち餅を買いに行きたいのですが、何時ごろに行けばいいのでしょうか?雑炊などもあると聞いています。そういうのも食べてみたいです。時間のほかに、こういう食べ物もあるとか、注意点とかがあれば教えていただけると嬉しいです。(続きを読む)


日本人の商道徳も地に堕ちてしまったのですか?
日本人の商道徳も地に堕ちてしまったのですか?ここのところ、食品に関する偽装や不当表示が後を絶ちません。ミートホープ社の偽装食肉、北海道を代表する「白い恋人」と名付けた銘菓の賞味期限の貼り替え、国内産と偽った輸入海産物、「三輪」の銘を冠した紛らわしい素麺、そうして今度は伊勢の銘菓「赤福」です。この「赤福」は、「白い恋人」の社長が「伊勢の赤福のように百年、二百年後まで愛される{伝統}にしたい」と自伝で記していたと朝日新聞が天声人語で取り上げて、”今年創業300年の赤福の餅は、ごまかせない「製造日限りの販売」だ。伝統にはそれぞれ、理由がある” と結んでいました。(出典 朝日新聞西部本社版)「白い恋人」の社長と「赤福」との取り合わせは余りにも皮肉なことですが、バレなければ「何でもあり」のこの商魂は、既に心の腐り切ってしまったペテン師と同じではないでしょうか?(続きを読む)



赤福 本社工場が改ざんを指示
NHK
三重県伊勢市の「赤福」が「赤福餅(もち)」の製造日を改ざんするなどしていた問題で、一連の不正は「コント」と呼ばれる本社工場の中央コントロール室が製造ラインに指示して行われていたことがわかり、三重県ではこうした不正が組織的に行われていたとみて調べてい ...(続きを読む)


百五銀の前田肇頭取、赤福「組織の改善先決」
日本経済新聞
商品の不正出荷問題で営業禁止処分を受けた「赤福」(三重県伊勢市)のメーンバンクである百五銀行の前田肇頭取は23日、日本経済新聞のインタビューに応じ、赤福について「(不正の調査などを行って)まずうみを出し切ってから、相談に乗りたい」と話し、再建は可能との ...(続きを読む)


赤福偽装『消費者への裏切り』 食の安全軽視に厳しい視線
中日新聞
うその説明でごまかされた偽装が次々と判明した赤福(三重県伊勢市)。創業三百年の和菓子の老舗に、消費者からは「不二家と同じ。もう信じられない」と厳しい視線が注がれている。繰り返される行政の立ち入り検査や謝罪会見で、組織的とみられる偽装の全体像が徐々に ...(続きを読む)


創業300年の「赤福」 ノレンを傷つけた製造日付偽装 (1)
データ・マックス
伊勢神宮への参拝「お伊勢参り」のお土産といえば、ピンクの包装紙に包まれた赤福餅が定番である。白い餅にあんをくるんだシンプルな和菓子。JR新幹線の新大阪駅や名古屋駅で最も売れるオミヤゲだ。年商は約85億円。単品の土産品としては日本一を誇る。 ...(続きを読む)


赤福 本社が再包装の数を指示
NHK
和菓子のしにせ「赤福」が製造日などを改ざんしていた問題で、三重県伊勢市にある本社が、名古屋営業所に対して、製造日を改ざんして包装し直し、販売店に出荷する商品の数を毎日、電話で指示していたことが名古屋市の調べでわかりました。(続きを読む)



赤福餅
小学校4年の時であっただろうか、お寺に到着して居間に案内され、休憩していると、後胤さんが赤福餅を手に部屋に入ってこられた。 関西にいると、おみやげでいただくことが多く、きっとこの時もどなたかが持参されたのだろう。 「おいしいよ、手ェだし」 ...(続きを読む)


赤福餅 株価
朝日新聞赤福(三重県伊勢市)の偽装問題で、三重県健康福祉部は22日、同社が売れ残り商品から取り分けて再び赤福餅の原料にしていた「むき餅」「むきあん」に、消費期限が切れたものが含まれていた、と発表した。浜田典保社長(45)は会見で「長年の ...(続きを読む)


赤福騒動 大阪市でも。
今日 この記事が目に付きました。↓ 赤福:消費期限偽装 冷凍せず、まき直し 名古屋市が営業禁止処分 一見 名古屋の話題と思いきや 記事の後ろの方には◇大阪市も処分 という見出しが・・・。内容は 大阪の赤福工場での消費期限書き換え。 ...(続きを読む)


【赤福餅】 「中国産原料を使用」「再利用は1%じゃなく90%」 従来の ...
赤福が売れ残りの商品をあんと餅に分けて再利用していた問題で、浜田典保社長は会見で、「むき餅」の再利用は、これまで全体の1%としていた説明を覆し、6割から9割を再利用していたことを明らかにしました。 売れ残り商品の再利用問題で、浜田社長はこれ ...(続きを読む)


[社会]赤福はちゃんと復活しそうな気がする
このところの赤福騒動、「食の安全をおびやかす重大事」であることは確かである。 にもかかわらず、不二家や「白い恋人」やミートホープなどのときとは、なにかトーンが違うと感じる。 30年以上にわたって冷凍赤福を解凍販売してきて、とくに健康被害など ...(続きを読む)



スポンサーサイト

2007/10/25 02:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。