スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ニチアス 株の新着情報

未成年閲覧禁止

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問で・・・「超洗脳プログラム」




至急、教えていただきますか。へーベルハウスが使用するニチアス製品の不始末の顛...
至急、教えていただきますか。へーベルハウスが使用するニチアス製品の不始末の顛末について教えてください。今日のワイドショー(14時からテレビ局不明)で、へーベルハウスの外壁(ニチアス製品)について、耐火実験をする際に、水を含ませていたり、水をかけていたと言うことは、どういうことの報道(発言かな)だったのでしょうか。これまでにニチアスのことが報道されていましたが、また、新しい不正な実証実験結果が報道されたのでしょうか。詳細を知っている方がおりましたら、教えてください。誤報なのか。真実なのか。もちろん、へーベルハウスの旭化成関係者の方でもかまいません。(続きを読む)


世界的な原発の増設で業績に恩恵を受ける会社はどこですか?
世界的な原発の増設で業績に恩恵を受ける会社はどこですか? 日本では、日立製作所、東芝が原子炉を作っているので原発の導入で儲かると思いますが、原子炉以外にもその周辺で儲かりそうな会社はないですか?(続きを読む)


アスベストが問題になっていますが、そもそもアスベストってどんな物質なんですか?...
アスベストが問題になっていますが、そもそもアスベストってどんな物質なんですか?私が半年くらい前まで勤めていた会社ではガラス繊維を含んだ製品(部品)を使っていました。そのガラスの粉が飛んで、舞って吸い込むとやがて塵肺になる恐れがあるという恐ろしいものだったにもかかわらず、マスクの着用義務などもなく、みんな平然と仕事をしていました。しかし私はその会社に勤めてから喘息みたいな感じになり(それが原因かははっきりしていませんが)「クリーンな作業環境」といううたいもんく(?)に矛盾を感じ退職しました。なんか最近の企業はそーゆーことを隠して数字や利益など表面上のことしか気にしてないところ多いですよね?長文で大変申し訳ありません。カテちがいならもっとすみません。(続きを読む)


断熱材を何にしようか迷ってます。断熱材は種類がたくさんあると思いますが何がど...
断熱材を何にしようか迷ってます。断熱材は種類がたくさんあると思いますが何がどう違うのか分かるようなサイトご存知でしたら教えて下さい(続きを読む)



2007/10/31-15:52 旭化成、ニチアスとの取引見直しも=改修費の補償請求へ?認定不正取得
時事通信
旭化成の伊藤一郎副社長は31日の決算発表会見で、国土交通大臣の認定を不正に取得したニチアスとの取引について「中期的には見直しもある」と述べた。旭化成グループの旭化成ホームズ(東京)は、問題とされたニチアス製の軒裏を使った住宅を約4万棟販売しており、すべて ...(続きを読む)


旭化成、ニチアス不正で「ヘーベルハウス」など4万棟を無償改修
日本繊維新聞
旭化成は30日、ニチアスが不正に準耐火認定を受けていた建材を、同社の「ヘーベルハウス」「ヘーベルメゾン」が採用していたため、基準を満たしていない約4万棟を全件改修すると発表した。改修対象となる物件は、01年7月以降に契約された「ヘーベルハウス」の一部と06年1 ...(続きを読む)


建材含水率 巧妙に調節しパス
NHK
大手建材メーカーの「ニチアス」が、定められた耐火性能がない住宅の軒や壁などの建材を耐火性能があると偽って出荷していた問題で、ニチアスは、建材を水槽の水に浸したうえでしみこませる水分の量を巧妙に調節して耐火性能試験を不正にパスしていたことがわかりました。(続きを読む)


東証寄り付き・続落で始まる――日米で金融政策決定控え様子見
日本経済新聞
ただ、ニチアスの800万株を超える大幅な売り越しを除くと買い越しとなる計算。外国証券13社を通じた注文状況(市場筋推計)は売りが3020万株、買いが3740万株で差し引き720万株の買い越しとなっている。 ソフトバンク、商船三井、新日鉄、三菱ufj、菱地所、三井物、 ...(続きを読む)


建材の耐火性能試験で不正
NHK
大手住宅建材メーカー「ニチアス」が、実際には定められた耐火性能がない建材に水分を含ませて燃えにくくし、性能試験を不正にパスしていたことがわかりました。この建材を使った住宅やビルは全国で4万棟余りに上り、国土交通省はニチアスに対し、改修などを行うよう指示 ...(続きを読む)



ニチアス、建材の耐火性能を水増し、旭化成ホームズは4万棟を改修
国土交通省は10月30日、建材メーカーのニチアスが、一戸建て住宅で使う軒裏天井や間仕切り壁について、不正な手段で耐火性能試験に合格していたと発表した。性能を水増しするため、試験で規定より含水率の高いサンプルを使用していた。(続きを読む)


ニチアスの住宅用軒裏天井、耐火間仕切り壁が大臣認定を不正取得
ニチアスは10月30日、同社の住宅用軒裏天井と耐火間仕切り壁の一部の製品について、準耐火・耐火認定番号の一部を不正な方法で取得していたと発表した。同日、国土交通省も、ニチアスから大臣認定の不正受験があった旨の報告があったと公表し、ニチアス ...(続きを読む)


ニチアスが大臣認定を不正取得した軒裏天井、10万棟に影響
ニチアスが大臣認定を不正取得した建材は、10万棟に及ぶ住宅に使われていることが明らかになった。旭化成は10月30日、ニチアスが住宅用軒裏天井と耐火間仕切り壁の一部の製品で準耐火・耐火認定を不正に取得していた問題を受けて、同社の住宅事業を担う ...(続きを読む)


ニチアスが耐火材偽装 10万棟分 公表せず -旭化成ホームズの ...
不正に認定を得て出荷されたのは、住宅の軒裏やビルの間仕切り壁用の耐火材4種類。「ケイ酸カルシウム板」という燃え...(続きを読む)


ニチアス
今日のニチアスの関連語: 耐火性能 建材 偽装 不正 ニュース.(続きを読む)



スポンサーサイト

2007/11/01 02:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。